Fire TVで映像が映らず音だけ再生されるトラブル→デバイスの再起動で解決

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Amazonが販売する「Fire TV」シリーズで、視聴するコンテンツを選ぶと音は出るのに映像が出ないトラブルが発生することがある。

■Fire TVでコンテンツを再生すると映像がでないことがある(たまに)
Fire TVでコンテンツを再生すると映像がでないことがある(たまに)
※写真は通常通りコンテンツが再生できている

詳細な再現条件は不明ながら、Prime Video上のコンテンツでトラブルは発生しており、個別のアプリ(YouTubeなど)上で再生するコンテンツについては同様のトラブルは(自分の環境では)発生していない。

今のところは、デバイスを再起動(ホーム画面>設定>My Fire TV>再起動の手順で解決できているので、致命的に困っているというワケではない。(けれど、それなりの頻度で発生するのが面倒)

旅行先で「Fire TV」を楽しむための準備と注意点
Amazonが販売するメディアプレイヤー「Fire TV」を旅行先(国内を想定)に持ち運んで使う際の運用上の注意点まとめ。 「Fire TV」は、HDMI端子を搭載するTVやディスプレイに挿して、Amazon Prime VideoやYouTubeなどの動画コンテンツを中心...
掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする