ドコモオンラインショップ、機種購入時に物理SIM/eSIMを選択可能に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモオンラインショップは、2023年3月8日より、物理SIMとeSIMの両方に対応する機種を購入する際に、新しい機種で使用するSIMカードの種類を、物理SIMとeSIMを選択可能にした。(従来は物理SIMのみで、機種購入時にeSIMを選択することができなかった。)

ドコモオンラインショップのお知らせは以下にて。

オンラインショップの機種購入時において、利用するSIMの種類(SIMカード/eSIM)を選択できるようになりました

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年3月8日(水曜)より、新しい機種で利用するSIMの種類について、「SIMカード」か「eSIM」を選択できるように変更いたします。

■受付開始日時
2023年3月8日(水)10:00〜

■購入方法
新規契約
のりかえ(MNP)
契約変更
機種変更

■対象機種
物理SIM、eSIMのどちらも対応する機種

ドコモは、iPhone / iPadnほかAndridスマートフォンでも、物理SIMとeSIMの両方に対応するモデルを販売しており、これらの機種を購入する際に物理SIMまたはeSIMを選べるようになる。

ドコモオンラインショップでは、契約時の事務手数料が無料になる特典がある。機種変更時や契約変更時にSIMカードの種別を変更しても手数料は発生しない。

ドコモオンラインショップは以下にて。
ドコモオンラインショップ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする