新宿区の給食費無償化、私立学校やインターに通う区民も対象に

本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

新宿区(東京都)の吉住健一区長は、2024年度より実施する給食費の無償化について、公立の区立学校に限らず、私立学校についても給食費相当額を給付金として支給することを発表した。

定例記者会見(令和5年第4回区議会定例会)区長説明要旨:新宿区

対象者は、区立学校就学者約13,000人と私立学校就学者等約5,300人です。

支給方法は、区立学校就学者については給食費の徴収をせず、全額公費負担とします。私立学校就学者等については給食費相当額を給付金として支給します。

対象者は、新宿区立学校(小学校、中学校、特別支援学校)に在席する子どもと、他区に在住して新宿区立学校に在席している子ども。

私立学校は、新宿区の住民基本台帳に記載されている、小学校1年生から中学校3年生までの年齢の子どもで、区内外のインターナショナルスクールに通っている場合も対象となる。

■新宿区の学校給食無償化
新宿区の学校給食無償化
掲載元:令和5年第4回区議会定例会記者会見 参考資料1(PDF)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。

運営者をフォローする