【KDDI】音声通話とデータ通信で障害、西日本エリアに影響(11日朝から)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

KDDIは、12月11日(月)07:18頃からau / UQ mobile / povo / au回線を使うMVNOサービスの音声通話、データ通信が利用しづらくなる通信障害が発生している。

KDDIのお知らせは以下にて。

【障害発生】西日本エリアにて携帯電話サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について(12月11日 午前9時00分時点)

日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
以下のとおり、当社の通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

■日時
2023年12月11日(月)07:18から

■影響サービス
au、UQ mobile、povo、au回線利用MVNOの音声通話、データ通信が利用しづらくなる障害が発生
※緊急通報も利用者によっては利用できない、しずらくなる状況が発生している。

■対象エリア
富山県
石川県
福井県
長野県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

復旧の見通しについては判明次第、お知らせされる。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする