【KDDI】12月11日の通信障害、音声通話は22分間、データ通信は11分間で復旧

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

KDDIは、2023年12月11日(月)の午前中に発生した通信障害について、障害は音声通話で22分間、データ通信は11分間で復旧したことを明かした。影響する回線数や契約数については現時点で公表されていない。

ただし、障害の影響でその後もau PAYや法人サービスなど一部サービスで影響が続き、完全復旧は10時11分とされている。

西日本エリアで音声・データ通信の影響が発生しましたが、音声通話は午前7時40分に復旧しました。
データ通信については、午前7時29分に復旧しました。

【復旧】西日本エリアにて携帯電話サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について(12月11日 午前12時45分時点)

障害からの復旧過程では、輻輳の影響によって全国の一部でデータ通信速度が通常より遅くなるなどの事象が発生した。

西日本エリアで音声通話・データ通信の影響が発生しました。
音声通話は復旧しましたが、その後、輻輳(通信が集中すること)の影響で全国の一部でデータ通信の速度が遅いなどの利用しづらい状況が発生しました。

【復旧】西日本エリアにて携帯電話サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について(12月11日 午前11時30分時点)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする