楽天モバイルの通信障害が復旧、影響時間は約10時間

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

楽天モバイルは、2024年3月15日(金) 05:00頃から発生した通信障害について、同日 14:45頃に復旧したことを明らかに。

【障害発生】楽天モバイルの一部サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について

■日時
2024年3月15日(金)05:00頃 〜 14:45頃

■影響エリア
全国

■対象サービス
・Rakuten最強プラン(データ通信)
・Rakuten Turbo(データ通信)
・楽天モバイルでの製品購入

障害復旧後も利用しづらい現象が継続している場合、機内モードのON/OFFや端末の再起動を行うことで改善することがあると案内している。

6. お客様へのご案内
・ご利用しづらい事象が続いているお客様は、以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
 -機内モード設定(ON/OFF)
 -ご利用機種の再起動(電源 ON/OFF)

楽天モバイルに限らず、大なり小なり通信障害に備えて、複数の回線を契約しておくと、通常利用している通信事業者のサービスで障害があっても、回線を切り替えて音声通話やデータ通信を利用できるので、念のため備えておくこともオススメ。

中でも、月額基本料金が無料(必要なトッピングを都度購入して使う)なpovo2.0は、サブ回線としてランニングコストを抑えながら利用するのに適した仕様。

povo2.0の申込は以下にて。
新規契約・MNP契約はこちら | au/UQ mobile/povo1.0からの乗り換えはこちら

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする