7月からEM回線を『スマートプランデータセット』で使ってみる事に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

契約中のイー・モバイル回線が、

・使わない月は0円のデータプラン(ベーシック+にねん得割)
・スマートプラン

の2回線の組み合わせで、『スマートプランデータセット』を組めて、3,580円/月で利用できることがわかったので、My EMOBILEからスマートプランライト ⇒ スマートプランへの変更手続きを行って、7月からは久々にイー・モバイル回線を使ってみる事にした。

スマートプラン + データプランで割引になる、スマートプランデータセットに関するエントリは下記にて。
スマートプランデータセット、『使わない月は0円』の回線での割引も可能 | shimajiro@mobiler

基本的にはdocomo定額データプラン回線 + BF-01Bがかなり快適なので、イー・モバイル回線をそう使う機会は多くないとは思うんだけれど、平日夜の京王線新宿駅での使い勝手の検証と、自宅近辺では深夜時間帯に劇重だったのが改善されてるのでは?を期待して、久々に回線を使ってみる事に決めた(^ ^)

もともと、スマートプランライトで580円/月の料金が発生していたので、3,580円になってもコストアップは3,000円/月でイー・モバイル回線が時間帯の制限無く使い放題!というのであれば、高くは無いかなぁ。という感覚もある。(と、自分を言い聞かせる)

イー・モバイル回線復活の契機となったのは、今年のGW期間中の旅行でイー・モバイルのPocket WiFi Sが意外にも良い仕事してくれたり、平日夜の京王線新宿駅対策でb-mobile SIM U300 + Pocket WiFi Sが割に快適に使えることで『イー・モバイル意外にいい仕事するんじゃ?』みたいに思っているからだったりする(^ ^;
関連エントリ:Pocket WiFi S(S31HW)が思いがけず活躍 | shimajiro@mobiler
*それイー・モバイル回線は全くカンケーないよね。という突っ込みは受付けない。

イー・モバイルとの契約は、2年間契約が完了したあと、データプラン回線をどうするかはかなり頭を悩ませたけれど、結果的に思わぬ形(割引が適用される)で活用する事が出来たのでラッキーだなぁ。

イー・モバイルとの契約をしていた頃は、大容量バッテリを装着したEMONSTER + WMWiFiRouterで『すげー!回線共有できる!超便利!』とか感動していたけれど、その役割は一気にモバイルWi-Fiルータに代わられちゃったなぁ…。それでもEMONSTERは手元に残してあったり(^ ^;

EMOBILE ONLINE STORE

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする