Wi-Fi WALKER LTE(HWD11)で利用可能なLTEエリアがけっこう広い

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

auのWi-Fi WALKER LTE(HWD11)が利用可能なLTEのエリアが割と広くて、他キャリアのLTEに繋がらない時でもLTEに接続可能で助けられることがまぁまぁある。

■手持ちの端末の中でWi-Fi WALKER LTEだけがLTE接続可能だった
0417_HWD11.jpg
※地下鉄青山一丁目駅にあるお店にて

端末は画像左上から、

GALAXY S3α(Xi) ⇒ FOMA接続
WM3800R(WiMAX) ⇒ 電波微弱
GL04P(EMOBILE LTE) ⇒ 3G接続
Wi-Fi WALKER LTE(au LTE) ⇒ LTE接続(電波強)

となっており、XiとEMOBILE LTEが接続できずWiMAXの電波が弱かった地下街で、Wi-Fi WALKER LTEの通信環境が一番良かった。
※auのiPhone 5もLTE接続が可能だったので、auのエリア整備が早く行われていたのかも。

Wi-Fi WALKER LTEは、2月の旭川旅行の際に札幌 〜 旭川間をほぼ全域LTEで接続できており、面的なエリアがかなり広くなっていたのにはかなり驚いた。

2月の旭川旅行の際のエントリは以下。
札幌 〜 旭川の移動中ほぼ全域でauのWi-Fi WALKER LTEがLTE接続可能だった | shimajiro@mobiler

Wi-Fi WALKER LTEは法人向けデータ通信端末ということで、基本的には店頭販売されておらず、入手するのが少々手間。というのはあるけれど、手間をかけて入手しただけの働きはしてくれているなぁ…と思っているので満足(^ ^)

Wi-Fi WALKER LTE | データ通信端末 | KDDI株式会社

auのLTE対応データ通信端末は、今のところ法人向けモデルのみとなっているけれど、夏モデルでは個人向けのデータ通信端末も登場するのかなぁ…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする