iPhone 5にLightning microUSBアダプタを挿しっぱなしで使用中

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

iPhone 5から採用されたLightning用の充電ケーブルを、iPhone 5のためだけに用意するのが面倒なので、『Lightning to microUSBアダプタ』をiPhone 5本体に挿しっぱなしにして、常にmicro USBケーブルでiPhone 5の充電が可能な状態で使用している。

■iPhone 5に常時挿しっぱなしになっているLightning to microUSBアダプタ
0505_iPhone5.jpg

もともと、他の人の使い方を見て真似させてもらったものだけれど、モバイル環境で充電する場合もLightningケーブルをいちいち用意する必要が無くなるのと、アダプタの部分を支えにして持つと意外と安定感が良いので気に入っている(^ ^)

まれに、アダプタ部分をiPhone 5ではなく充電ケーブル側に付けっぱなしにしてしまうことがあるけれど、アダプタを付けっぱなしにするのに慣れると、アダプタが無い状態のiPhone 5は落としてしまいそうで不安を感じるようになっていたり(^ ^;

Lighitning micro USBアダプタはAmazonで2,000円以下で販売されている。

iPhone 5のためにLighitningケーブルを用意するのが面倒。という方には『Lightningアダプタ付けっぱなし』もオススメ。

Apple Lightning - Micro USBアダプタ MD820ZM/A Apple Lightning – Micro USBアダプタ MD820ZM/A

アップル 2012-12-10
売り上げランキング : 559

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする