エアアジア・ジャパン:成田 ⇔ 台北就航は7月3日!

スポンサーリンク

エアアジア・ジャパンの成田 ⇔ 台北線が7月3日(水)より就航開始となる。

エアアジアのWebサイトは以下より。

エアアジア|LCC 格安航空券予約・購入・運賃案内
0702_AirAsia_01.jpg

台北は個人的に好きな都市ということもあって、既に成田 ⇔ 台北(&シンガポール)に就航しているScootに加えて、LCCでアクセスする選択肢が増えるのは嬉しい(^ ^)

一方で、エアアジア・ジャパンは残念ながら、ANAとエアアジアの合弁が解消されることを正式に発表済みであり、11月以降の運行については不明となっているのが寂しいところ。
関連エントリ:「エアアジア・ジャパン」消滅へ!記者発表に参加して感じたこと | shimajiro@mobiler

エアアジアの成田 ⇔ 台北便は10月の便を予約済みだけれど、エアアジア・ジャパンの機材は9月以降に順次エアアジア(本家)側へ返却される予定となっているので、もしかしたら減便あるいは時間の変更などの影響があるのかなぁ…と密かに心配しているところ。

台湾は、現地でプリペイドSIMが入手しやすい国ではあるけれど、SIMフリー端末を持っていない、あるいはもろもろの手続が面倒。という方はモバイルWi-Fiルータのレンタルもオススメ。

テレコムスクエアの場合、キャンペーンよって台湾向けのWi-Fiルータを500円/日でレンタルできるので、これから台湾に行く方はWi-Fiルータのレンタルもお手軽かつ、海外ローミングでの利用(上限2,980円/日)と比べて通信料をかなり安くできるのでオススメ。

テレコムスクエアのモバイルWi-Fiルータレンタルは以下より。

台湾ワンコインキャンペーン | 海外用のWiFiレンタルならワイホー