盗用されたコンテンツのその後:コピーされたコンテンツが削除された

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Blogコンテンツが他のサイトに盗用されているのを発見。というのは以下エントリでお伝えした通り。

Blogのコンテンツが盗用されているのを発見したので著作権侵害の申し立てをしてみた | shimajiro@mobiler

改めて確認してみると、自分のサイト以外にも盗用していたコンテンツが既に削除されていた。

コンテンツの削除が、こちらから著作権侵害の申し立てをしていた各所から連絡を受けてのものになるのか、自主的に削除の対応したものなのか、Webサイトの公式公開前に実験的に公開していたものなのは不明。

■削除前の状態

ピンクで囲った記事がこちらで確認できた盗用コンテンツ。
(自分のWebサイト以外からも盗用していた模様)

■削除後の状態
1012_After.jpg

前のエントリで指摘した盗用コンテンツが削除されている。

その他の現存するコンテンツが、他社サイトからの盗用なのかどうかは細かく調べてないので不明だけれど、ひとまず自分のサイトからのコンテンツ盗用は無くなっていることが確認できた。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする