SMARTのLTEに対応するモバイルWi-Fiルータ E5372はSIMロック!SMARTのみ利用可能

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

SMARTのLTEに対応しているモバイルWi-Fiルータ『E5372』はSIMロックがかけられており、SMART以外のSIMカードを挿すと『SIM Lock』という画面が表示された。

■E5372にGLOBEのSIMカードを挿すと『SIM Lock』と表示される
E5372はSIMロック - SMART専用端末

SMARTのSIMカードを挿した場合は、接続先の通信事業者として『SMART』が表示され問題なく通信することができるため、SMARTで販売されているE5372は、SIMロックがかけられた状態となっている模様。

E5372のSIMロック解除が可能かどうか?については未確認だけれど、SIMロックが解除可能であったとしても、少なくともフィリピンで使う分にはプリペイドSIMでLTEを利用可能なのがSMARTのみなので、それほど意味は無いかなぁ…。という感じ(^ ^;

当然、SIMロックはかけられていない方がありがたいけれど、E5372は販売価格が約11,000円と、LTE対応のモバイルWi-Fiルータとしては破格の値段だったので、個人的には十分満足している。(LTEの通信速度が3Gと比べてすこぶる快適。というのが満足している最大の理由)
関連エントリ:フィリピン SMARTのLTEが使えるモバイルWi-Fiルータを購入!おまけのプリペイドSIMで7日間LTEが無料 | shimajiro@mobiler

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする