SIMフリー版のiPhone 5s/5cがApple Storeで国内販売開始!iPhone 5s 64GBは91,800円

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

従来国内では販売されていなかった『SIMフリー版』のiPhone 5s/5cがApple Storeで販売開始されている。

iPhone 5sのApple Storeでの販売は以下より。

iPhone 5s – ゴールド、シルバー、スペースグレイの新しいiPhone 5sを購入する – Apple Store (Japan)
IPhone 5s ゴールド シルバー スペースグレイの新しいiPhone 5sを購入する Apple Store Japan

■SIMフリー版 iPhone5s/5c販売価格
iPhone 5s(16GB):71,800円
iPhone 5s(32GB):81,800円
iPhone 5s(64GB):91,800円
iPhone 5c(16GB):60,800円
iPhone 5c(32GB):71,800円

各キャリアの販売するiPhone 5s/5cとの価格差は数千円〜10,000円程度となっているので、海外で利用する機会が多い方はSIMフリー版の購入をオススメ。

Appleの販売するiPhoneについては、国内キャリアから販売されるモデルがSIMロック版のみとなっており、従来はApple StoreでもSIMフリー版が販売されていなかったため、国内でSIMフリー版を利用しようとした場合、海外モデルを輸入して使う必要があり、保証やサポートの面で不安のあった方も多いと思うけれど、Appleが公式に国内でもSIMフリー版の提供を開始したのは、iPhoneをSIMフリーで使いたい。という方にとっては朗報と言える。

個人的には、SIMフリー版とキャリア版の端末代がそれほど変わらないので、『購入するならSIMフリー版』という感じではあるけれど、そもそもiPhoneの端末代が他の端末に比べて高いのと、ここ2年ぐらいのiPhoneの進化は期待していた程では無いし、今後も過度な期待はできなさそう…。というところで、今からSIMフリー版のiPhone 5s/5cを購入するか。と言われると悩ましいところではある(^ ^;

とは言え、国内については主要3事業者からiPhoneが発売されたことと、SIMフリー版についてはAppleが公式に販売を行うことで、キャリア版についてはそれぞれのキャリアがユーザをサポートして、SIMフリー版については端末はAppleが、回線については回線提供事業者(MVNOを含む)がユーザをサポートする。という役割分担については悪く無いと思うので、今後他のメーカーについてもSIMフリー版の販売に前向きになってくれたら嬉しいなと。

SIMフリー版のiPhone向けの回線については、SIMフリーのiPhone 5s/5cを持込契約すると『月々サポート』などの割引は適用されないものの、別の端末を購入して適用される『月々サポート』については、SIMフリー版のiPhnoe 5s/5cで回線を利用しても適用される可能性が高いので、既にSIMロック版のiPhone 5sや5cを利用中の方がSIMフリー版を利用する場合、既存の端末を中古品として売却した上で、SIMフリー版のiPhone 5s/5cにSIMカードを差し替えて利用するのが安く済みそう。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする