ドコモ Xiの速度別エリアマップを更新:都内でも112.5Mbps対応エリアが拡大予定

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモが公開しているXiの速度別エリアマップが更新されており、2014年6月末までのエリア拡大予定が確認できるようになっている。

ドコモのエリアマップは以下より。

NTTドコモ -エリアマップ-
※速度別エリアマップは、『Xi(速度別エリア)』にて確認可能。

更新されたエリアマップで新しく確認できるようになったのは、2014年4月以降に利用可能な帯域幅が拡大する、1.5GHz帯を使った下り最大112.5Mbps対応エリアの拡大。

既に東名阪エリアでサービスが提供されている下り最大150Mbps対応エリア(Band 3)に加えて、1.5GHz帯を利用した下り最大112.5Mbps対応エリアが、東名阪でも拡大予定となっている。

1.5GHz帯を利用した下り最大112.5Mbps対応エリアは、東名阪エリア以外では徐々に対応エリアが拡大していたものの、東名阪エリアでは利用可能な周波数帯域が限られていることから、通信速度が112.5Mbpsになるのは、2014年4月以降となっており、首都圏を含む東名阪エリアで対応予定が確認されたのは今回のエリアマップ更新が初めて。

■東京都内でも下り最大112.5Mbps対応エリアが拡大予定
NTTドコモ エリアマップ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする