iD専用プラスチックカードを受取&iPhoneで使える収納型ケースは先着合計25,000名にプレゼント

スポンサーリンク

申込受付が開始されたiD専用のプラスチックカードを受取。オンラインでの申込から受取までにかかった日数は約1週間程度。

■iD専用プラスチックカード
iD専用プラスチックカード
※モザイク部分には利用者の名前が印字されている

DCMXカードを家族カードで所有している場合、本会員のiD専用プラスチックカードを受取したあと、家族会員分のiD専用プラスチックカードの申込を行うことが可能。
※今回はWebサイト上で申込を行ったけれど、本会員と家族会員の申込が同時に行えないのは不便…。

iD専用プラスチックカード申込方法は本会員の申込方法と同一で、Webサイトにて申込を行うことができる。
関連:『iD』専用のプラスチックカードの発行をオンラインで申込/手続きは約1分で完了 | shimajiro@mobiler

iD専用プラスチックカードを受取した際に同封されていたチラシにて、DCMX(iD専用カード)入会者限定で、iPhoneに装着するカード収納型ケースがプレゼントされるキャンペーンが実施されていることを知ったので早速応募してみた。

■DCMX(iD専用カード)収納型ケースプレゼント
先着順でiPhone向けの収納型ケースをプレゼント

DCMX(iD専用カード)収納型ケース

iPhone 5s:先着21,000名
iPhone 5c:先着 4,000名

と、iPhone 5c用のケースの数が少なくなっているので、iPhone 5c用を希望する方は特に早めに手続きした方が良さそう(^ ^;

iD専用プラスチックカードは、iPhoneなどおサイフケータイ非対応機種でも『iD』決済が利用可能となるけれど、仮にサイフの中にカードを収納して使う場合は、いつも使っているケータイで決済ができるという『おサイフケータイ』の使いやすさが実現できないのでは…。という点は一つの懸念だったけれど、先着合計25,000名にプレゼントされる、iPhone用の収納ケースのようなものがあることで、だいぶ『おサイフケータイ』に使い使い勝手を実現できるんじゃないかと思う。
⇒どうせなら、キャンペーン用にプレゼントするだけでなく、同様のケースをドコモショップ店頭またはドコモオンラインショップでアクセサリとして販売しても良いのでは。と思ったりもする(^ ^;

個人的には、おサイフケータイ対応機種はもちろん持っているものの、SIMカードを色んな端末にとっかえひっかえ入れ替えているような使い方をする場合、おサイフケータイを利用できる端末とは別に、iD決済に使える専用のプラスチックカードがあると便利。ということはこの数日で実感しているので、今回のiD専用プラスチックカードは割とありがたかったりする(^ ^)