EMOBILE 4G対応『GL10P』は『GL09P』のSIMカードを使って通信が可能/白ロムは8,000円以下で販売中

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

『EMOBILE 4G』に対応するモバイルWi−Fiルータ『GL10P』は、同じくEMOBILE 4G対応のモバイルWi-Fiルータ『GL09P』で契約中のSIMカードを、GL10Pに差し替えて利用することができたので、白ロム購入したGL10PにGL09Pで契約したSIMカードを入れて活用している。
関連エントリ:EMOBILE 4G対応のモバイルWi-Fiルータ『GL10P』の白ロムを9,980円で購入してみた | shimajiro@mobiler

■GL09Pで契約中のSIMカードをGL10Pに挿して利用
GL10PはGL09Pで契約したSIMカードがそのまま利用可能

GL09Pで契約したSIMカードをGL10Pに入れると、通信に関する設定などを一切設定変更することなく、通信が可能になるのでユーザ側で面倒な設定変更などは不要。

GL09Pは『変換アダプタ不要でUSBバッテリとして動作する』という点は魅力的ながらも、端末サイズがかなり大きいことや、通信性能がイマイチで、なかなか使う機会が無かった。というのが正直なところだけれども、GL10Pについてはサイズ的には十分『小型軽量』と言える部類に入る上、連続通信時間などなども強い不満なく使えているので、個人的にはGL09P ⇒ GL10Pに乗り換えてひとまず満足しているところ(^ ^)

GL10Pの白ロムはAmazonでも8,000円以下で販売されているので、意外とお手軽な価格。
※自分が買った時の価格よりも20%以上安くてちょっと悔しかったり…。

イーモバイル GL10P RED イーモバイル GL10P RED

HUAWEI
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

GL09PからGL10Pに乗り換えてみたい。という人には白ロムとしてGL10Pを購入するだけの価値はあるかも(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする