EMOBILE 4G対応のモバイルWi-Fiルータ『GL10P』の白ロムを9,980円で購入してみた

スポンサーリンク

AXGPが利用可能な『EMOBILE 4G』サービスに対応するモバイルWi-Fiルータ『GL10P』が白ロムで9,980円で販売されていたので購入してみた。

■購入したGL10P(白ロム)
GL10Pを白ロムで購入

■購入情報
購入店舗:Sofmap
購入商品:EMOBILE GL10P(白ロム)
購入価格:9,980円

そもそもGL10Pの白ロムが販売されている。という事がかなり意外だったのだけれど、おそらくGL09Pを契約している回線でGL10Pを利用することは可能であると思われるので、GL09Pで利用しているEMOBILE 4G回線で利用できるのか?あるいは端末はどちらが使いやすいのか?などなどをレビューしていくつもり。(元気があったら)

但し、そもそもEMOBILE 4Gのサービス自体がそれほど使いやすいとは思っていないし、GL09P/GL10PはEMOBILE 4G専用端末となっているので、他社のSIMカードを挿して利用できるわけではないので、GL10Pの白ロムもそれほど期待をして購入したわけではない。というのは正直なところ(^ ^;
⇒とは言え、端末サイズがやたらとゴツイGL09Pよりは使い勝手が良い。という点には少々期待したいなという思いもある。あとタッチパネル対応で操作性がどう変わるのか?というのも興味深いのは事実。

ソフマップ(オンライン)のGL10Pの検索結果は以下より。
※中古品ではあるけれど、販売価格は7,000円前後の商品もあり、端末価格そのものはかなり安い。

GL10Pの検索結果 – Sofmap.com

AmazonでのGL10P白ロム販売は以下より。
こちらは販売価格9,000円程度となっており、Sofmapと比べると販売価格は少々たかめ。但し中古品の使用感などには差があるので、気になる方は詳細情報を確認することをオススメ。

EMOBILE Pocket WiFi GL10P ホワイト EMOBILE Pocket WiFi GL10P ホワイト

HUAWEI
売り上げランキング : 74019

Amazonで詳しく見る by G-Tools