UQ WiMAXサービス『UQ Flat』へのプラン変更は翌月からの変更予約になる

スポンサーリンク

WiMAXサービスで提供されている料金プラン『UQ Flat(4,480円/月 ※年間契約なし)』へ料金プランの変更を行う場合、当月中にプランを変更して変更日以降から日割りで利用する。

というような使い方は不可能で、UQ Flatへのプラン変更は『翌月からの変更予約』という形になることがわかったのでメモ。
⇒実際のケースとしては、2段階制の『UQ Step』から『UQ Flat』へ変更するようなケースがあり得る。

UQ Flatへの料金プラン変更が翌月からの適用になる。という情報は、UQコミュニケーションズのWebサイトにも記載されている。

UQ Flat(ユーキューフラット)|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

プラン変更について
料金プランの変更は翌月からの適用となります。

WiMAX回線は、2013年の2月に新規契約した回線が契約から1年間の期間を満了したため一旦解約しているものの、容量無制限の回線が何らかあると便利。ということは常々実感しているので、先々は改めてUQ WiMAXの回線を何らか1年間契約するつもりだけれど、ひとまずUQ Stepで契約維持している回線をFlatに変更しようかなぁ…とか考えていたり(^ ^;