イー・モバイル『GL10P』の白ロムが7,000円以下に値下がり/GL09PのSIMカードでも利用可能

スポンサーリンク

EMOBILE 4G対応のモバイルWi-Fiルータ『GL10P』の白ロムがAmazonで7,000円以下に値下がりしている。

Amazonでの販売ページは以下より。

イーモバイル GL10P RED イーモバイル GL10P RED

HUAWEI
売り上げランキング : 15641

Amazonで詳しく見る by G-Tools

EMOBILE 4G対応のモバイルWi-Fiルータは、同サービスに対応するモバイルWi-Fiルータ『GL09P』のSIMカードで利用することが可能になっているので、GL09Pを契約したけれど、端末が大きくて重たい、あるいは通信性能に不満がある。という方がGL10Pへの乗り換えもオススメ。

GL10Pが対応するネットワークそのものは、GL09Pと同一になっているけれど、個人的にはGL09PよりもGL10Pの方が扱いやすく感じていて、GL10Pを白ロムで購入してSIMカードを差し替えて使ってからは、GL10Pの利用機会が増えている。
⇒都内で使う限り、地下鉄や地下街を移動中は圏外になったり通信速度が遅かったりすることがあるけれど、地上で使う限りはXiよりも体感の通信速度が速いことが多いように思う。

そんなわけで、EMOBILE 4GのGL09P(あるいはSoftBank 4Gの203Z)を使っていて、通信容量制限の問題ではなく端末の使い勝手に問題を感じている方は、GL10Pを試してみる価値はあるかなと思う。(白ロムがそれほど高く無いので)
関連エントリ:EMOBILE 4G対応『GL10P』は『GL09P』のSIMカードを使って通信が可能/白ロムは8,000円以下で販売中 | shimajiro@mobiler