セブ島の語学学校『サウスピーク』が高校生限定で無料体験生徒を募集/留学期間は最大3週間

フィリピン・セブ島の語学学校『サウスピーク』が、高校生を対象にした無料体験生徒を募集している。
対象期間は夏休み期間中の(7/20 〜 8/9)の最大3週間で、募集人数は3名。15歳 〜 18歳の高校生である他、Webサイト上への写真掲載、インタビュー掲載が可能であること。などが条件とされている。レッスン代や宿泊代については無料となるものの、航空券や教材費用については自己負担が必要となる。

サウスピークのWebサイトでの告知&申込は以下より。

高校生限定 サウスピークフィリピン英語留学 無料体験生徒募集中 | フィリピン語学留学|サウスピーク

■キャンペーン特典
最大で3週間の留学料金(約12万円)が無料になる
⇒その他、繁忙期料金(4,000円/1週間)や、入学金などの諸費用(通常は約20,000円)についても無料になるので、3週間滞在した場合の割引金額は15万円前後。

航空券代 + 教材費用が自己負担とはなるものの、それ以外の費用負担が発生しないキャンペーンなので、条件を満たす高校生の方はこの機会を積極的に活用すると良いかなと思う。

首都圏からセブ島へのアクセスで一番簡単なのは、フィリピン航空の運行している成田 ⇔ セブ島直行便(2往復/1日)を利用することだけれど、個人的に利用する機会が増えているのは香港エクスプレスで香港経由、セブ・パシフィックでセブ島に入るルートで、羽田を深夜に出発して、セブ島に着くのが昼となり、深夜時間帯を有効に使うことができるLCCの経路としてお気に入り。
※ただし、香港エクスプレスの羽田 ⇒ 香港便は10月末にタイムスケジュールが変更される予定となっているため、セブ・パシフィック航空との組み合わせでの同日乗り継ぎは利用できなくなる。

高校生(未成年)を対象としたプログラムだけに、治安の面での不安を感じる方もいるかなとは思うけれど、セブ島には韓国人の親子が語学留学しに来ているなど、フィリピンの他の地域と比べて一般的に治安は良いとされており、観光地としても人気が高い。(当然、場所と時間を間違えるとリスクは高くなるけれど…)

多くの日本人が『セブ島』と聞いてイメージするような青い空&透き通った海とは無縁の生活となるかもしれないけれど、『海外で英語を集中的に学ぶ』機会は良いトレーニングにはなると思うので興味のある方にはオススメ。

自分がサウスピークに在籍していた頃のエントリは以下にて。
サウスピーク | shimajiro@mobiler