ジャカルタ スカルノハッタ国際空港 第3ターミナルでBolt!のWi-Fiルータレンタルが行われていた

スポンサーリンク

ジャカルタのスカルノハッタ国際空港 第3ターミナルで『Bolt!』対応のモバイルWi-Fiルータのレンタルが行われていた。

…とは言っても『Bolt!』のショップのようなものが設置されていて大々的に行われているのではなく、小さな電器店のカウンターにひっそりと『RENTAL 4G MOBILE Wi-Fi』のような表示があるだけなので、注意深く探さないと見落としてしまうかも。(実際に、一度目に通りかかった時には見落としていた)

■ジャカルタ スカルノハッタ国際空港にてBolt!対応のモバイルWi-Fiルータがレンタルされていた
ジャカルタ スカルノハッタ国際空港にてBolt!対応のモバイルWi-Fiルータのレンタルが提供されていた

■レンタル料は1日あたりUSD 1.1と表示されている
Bolt!対応のWi-Fiルータをレンタルしていた

レンタルサービスについて話を聞いてみると、デポジットとしてRp 300,000を支払(端末返却時に返される)する他、レンタル料として1週間であればRp 150,000(約 1,200円)の料金で、通信量2GBまで利用可能とのこと。
※今回は実際にレンタルはしなかったので、使い勝手など詳細は不明。

Bolt!の対応端末は、SIMカード(8GBの通信量込み)でRp 299,000から販売されているため、端末購入時のコストも非常に安いけれど、端末購入するのが手間。という方はレンタルサービスを利用するのもアリ。

Bolt!端末の購入については以下エントリにて。
ジャカルタで使える4G LTEサービス『Bolt!』のモバイルWi-Fiルータを購入!端末代 + SIMカードでRp 299,000〜 | shimajiro@mobiler