EMOBILEのNexus 5契約のSIMカード、他社端末でもデータ通信利用可能に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

来々軒さんのBlogエントリにて知った情報。

EMOBILE(現ワイモバイル)で契約したNexus 5のSIMカードを使って、Nexus 5以外の端末でもデータ通信が利用可能になっていることが確認できた。ドコモのXperia Z2(SO-03F)で確認した限り、LTE接続とテザリングが利用可能。

■SIMロック解除したXperia Z2(SO-03F)をNexus 5契約のSIMカードで使う
Xperia Z2をNexus 5契約のSIMカードで使う

■接続先は『SoftBank』の表示
接続先は『SoftBank』と表示される

■LTE接続も可能
LTE接続も可能

■テザリングも利用可能
テザリングも利用可能

Nexus 5で契約したSIMカードは従来、Nexus 5でしかデータ通信が利用できなかった(IMEI制限)ものの、制限が緩和された模様。

ただし、制限緩和に関する公式なアナウンスは特にされていないので、再度制限が実施される可能性がある点や、通信料が定額対象とならない可能性がある点などは自己責任にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする