NTTぷららの容量無制限プラン、9月2日夜よりSIMカードのみの申込受付を再開/発送には最大で1ヶ月程度のケースも

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

9月1日より先着600名限定で申込受付が開始された、LTE対応のモバイルインターネットが無制限で利用可能になるぷららモバイルの『定額無制限プラン』は、9月2日に予定数の600名に到達し、SIMカードのみの申込を一時中止し、タブレットセットのみ受付を継続していた。

その後『次回の受付予定分を前倒し』するとして、9/2 19:50よりSIMカードのみの申込受付を再開しおり、9月6日(土) 20:30時点でもSIMカードのみの申込を継続して受付している。
※『次回の受付予定分』の申込件数については不明であり、今後の状況によっては申込受付を一旦停止する場合がある。としている。

ぷららモバイルLTE 定額無制限プランについては以下にて。
ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら

【9/3 17時更新】 定額無制限プランのお申し込みについて
9月分のお申し込み受付(9/1受付開始)は、ご好評につき9/2に予定数の600名さまに達成致しました。
引き続き多くの皆さまからのご要望にお応えするため、次回の受付予定分を前倒しし、9/2 19:50より受付を再開しておりますが、今後の状況によっては、お申し込み受付を一旦停止させていただく場合がございます。
なお、9/2 19:50以降の受付分につきましては、お申し込み順に発送いたしますが、お届けまでに最大1ヶ月程度かかる予定です。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ぷららモバイルの定額無制限プランの受付開始後の状況は、

(1)9/1より『9月は先着600名限定』で受付を開始
(2)9/2 19:00の時点では『好評につき』タブレットセットのみ申込を受付(いつからかは不明)
(3)9/2 19:50よりSIMカードのみの受付を再開(追加申込受付数は不明)

となっており、当初の『9月は先着600名限定』とは異なる申込状況となっている。

通信速度をそこそこの速度(上下最大3Mbps)に制限する代わりに、通信容量については制限を設けずに、価格を抑える。というプラン自体は、ぷららモバイル以外に無いサービスであり、使い方次第では非常にコストパフォーマンスの高いサービスであり、個人的には歓迎したいところではあるけれど、受付開始後の対応については行き当たりばったり。という印象が否めないのは残念なところ。

NTTぷららを含めて、ドコモ回線をMVNOで提供している各社の競争環境は、複数の会社が競い合ってサービスの改善や低料金化を進めているので、ぷららモバイルの『定額無制限プラン』に似たサービスが他社から登場する可能性もあるので、ぷららモバイルの『定額無制限プラン』開始後の実効速度や、他社動向にも注目したいところ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする