ドコモ、iPhone 6/6 Plusの予約受付を開始!価格は未定のまま

スポンサーリンク

ドコモは、9月12日(金)16時よりiPhone 6/6 Plusの予約受付を開始。予約開始時点では、販売価格が未定となっており、価格については決定次第お知らせする。としている。

iPhone 6/iPhone 6 Plusにの販売価格に関するお知らせは以下より。

ドコモからのお知らせ : iPhone 6、iPhone 6 Plusの販売価格について | お知らせ | NTTドコモ

iPhone 6、iPhone 6 Plusにおいて本日2014年9月12日(金曜)午後4時からドコモのホームページ・iPhone取扱い店舗にて事前予約を開始いたしました。販売価格は現時点では未定です。決まり次第、ドコモのホームページ・iPhone取扱い店舗にてご案内します。

予約受付開始までに販売価格を決定することができなかった理由は不明だけれど、ユーザとしては価格がわからないまま予約しなければならない。という状況は異常と言える。

とは言え、他キャリアの価格からドコモ版だけ極端に価格が安くなる。という可能性もそれほど高くは無いと思えるので、Apple Storeで販売されるSIMフリー版や、他キャリアの価格とほぼ同水準になるのではと思われる。

ドコモオンラインショップでのiPhone購入は以下より。