Peach、那覇 〜 香港線を2015年2月より開設、運賃は片道7,000円程度か – 日経報じる

関空を拠点とするLCC、Peachが那覇 〜 香港線を2015年2月より開設する見込みであると日経新聞が報道。同路線にPeachが就航した場合、同路線としては初のLCCとなる。

報道によると就航時期は2015年2月から、便数は週に4往復となる予定。気になる運賃は片道7,000円程度となっている。

Peachが同路線に就航すると、Peachの沖縄発着路線は以下の4路線となる。

・那覇 〜 関空
・那覇 〜 台北
・那覇 〜 福岡
・那覇 〜 香港

Help PointさんのBlogエントリによると、同路線の就航日は2月20日前後の可能性が高そう。とのこと。

Peachは同路線の新規開設については公式発表を行っていないので正式な発表を待ちたいところ。

なお、Peachはセールに1日早く参加できる有料会員プログラム『Peach EXPRESS』の第1次募集(先着5,000名限定)を11月25日(火) 10:00から行う予定となっている。
関連エントリ:Peach、セール運賃を1日早く購入できる有料会員プログラム『Peach EXPRESS』を募集開始!年会費5,000円(税別) | shimajiro@mobiler

仮にPeachが那覇 〜 香港線の就航を記念したセールを行う場合、タイミングによってはPeach EXPRESSの会員は通常会員よりも先にセールに参加することができるようになるかも。
※Peach EXPRESSでは第1次募集の限定特典として『12月中旬のセール』より、1日早く参加可能になるとしている。