ぷららモバイル、台数限定でNexus 9 LTE対応モデルを5,000円引き – 通信料は全プランが初月無料

ぷららモバイルは、Nexus 9 LTE対応モデルをセット購入すると通常価格から5,000円引きするキャンペーンを11日(木)正午まで開催。Nexus 9の割引は200台限定。また、これとは別に6月末までの申込で初月の通信料が無料となるキャンペーンを開催している。

ぷららモバイルのキャンペーンは以下より。
ぷららモバイルLTE データ専用SIM|ぷらら

■キャンペーン特典
(1)ぷららモバイルLTEの各種料金プランが初月無料(6月30日まで)
(2)Nexus 9 LTEの同時購入で本体代5,000円引き(6月11日まで)

ぷららモバイルLTEの「定額無制限プラン」は、通信速度こそ最大で3Mbpsと高速とは言えないものの、エリア面ではドコモと同等のエリアで利用できるため、電波の強弱を理由とする通信速度の低下はあまり無い。(通信の混雑などを理由とした通信速度の低下は発生する)

モバイル系の通信量無制限プランでは、UQコミュニケーションズの提供する「WiMAX 2+」向けの通信速度制限が開始されており、制限時の速度が上下最大で1Mbps程度となっているため、(少々強引だけど)仮にぷららモバイルの実効速度が1Mbps以上と仮定すれば、WiMAX 2+よりもエリア面で有利なぷららモバイルの定額無制限プランの方が使い勝手が良い。
※ただし、混雑時間帯などではぷららモバイルの実効速度が必ずしもWiMAX 2+の速度制限時よりも快適とは言い難いのは悩ましいところ。

WiMAX 2+では二年間の契約が基本となっているけれど、ぷららモバイルLTEの「定額無制限プラン」などのデータ通信専用プランは契約期間の縛りは設定されておらず、短期間の解約でも契約解除に伴う違約金などなどは発生しないので、気軽に申込してサービスを試すことができる。

ただし、初月の無料期間中にぷららモバイルLTEを解約した場合は、1カ月分の料金が発生する場合がある。と注記されている点はご注意を。

※ 初月無料期間中にぷららモバイルLTEを解約した場合1ヶ月分の料金を請求させていただく場合があります。