「月間3GBが月額50円」になるmineoのドコモプランを先行予約してみた

スポンサーリンク

mineoは、9月1日から提供を開始する「ドコモプラン」の提供開始に合わせて、8月31日までにドコモプランを先行予約したユーザを対象に、利用開始から9カ月間の間、月額料金が800円割引されるキャンペーンを開始。先行予約の受付を開始しているので先行予約をしてみた。

同キャンペーンによる割引で、1GBプランの月額料金が無料となるだけでなく、3GBプランは100円/月で利用可能。更に、複数回線を契約した際に適用される「家族割」または「複数回線割」によって1回線あたり50円/月の割引が適用されるため、複数回線を契約した場合は3GBプランが50円/月で利用可能となる。

複数回線契約による割引は、ドコモプラン + auプランの組み合わせでも適用されるので、ドコモまたはauプランで3GBプランを契約する場合、月額料金の追加ナシで追加で3GBの容量を利用可能となる。(但し、契約時の事務手数料は有料。)

■3GBプラン契約時の料金計算
1回線契約時:900円 – 800円 = 100円/月
2回線契約時:(900円 – 800円 – 50円 = 50円) * 2回線 = 100円
※契約事務手数料(3,000円税別)は契約回線毎に発生。

ドコモプランの先行予約のためにはeoIDが必要。eoIDを取得していないユーザは、最初にeoIDを取得した上で先行予約を行う。
→実際の申込については9月1日以降に改めて行う必要がある。

mineoのドコモプラン先行予約は以下より。

eoID取得|キャンペーン
ドコモプラン先行予約

mineoのサービス紹介&申込は以下より。