イオンモバイル:3月分のMNP転入受付は3月27日(日)で終了となるので注意 – サービス開始から1カ月が経過も正常化せず

スポンサーリンク

イオンのMVNOサービス「イオンモバイル」は3月分のMNP転入受付を本日3月27日(日)をもって受付終了とし、3月28日(月)以降受付分に関しては原則として4月1日以降に手続が行われることをアナウンスしている。(アナウンスは3月15日時点で行われている)

イオンモバイルのアナウンスは以下より。

イオンモバイルは2016年2月26日よりサービスを提供開始。サービス開始当日に、事前予想を超える申込があったことを理由に、インターネット経由での申込受付を一時停止、店舗での申込から契約手続完了まで通常よりも長く時間がかかるトラブルが発生しており、トラブルの影響はサービス開始1カ月を経過しても正常化していない模様。
※ただし、申込件数のそれほど多く無い平日については「即日渡し」がほぼ正常化した。と発表している。

■イオンモバイル:店舗での案内
イオンモバイル:申込「予約」を受付

いずれにせよ、サービス提供から1カ月が経過しても当初予定していたサービス(土日を含めた平日渡し&オンラインでの契約申込)が提供できていないのは、イオンモバイルのサービス開始に向けた準備や、その後のトラブルに対する解決が十分に行えているとは思えない。

イオンモバイルは、首都圏だけでなく全国各地の「イオン」で申込ができることで、新たなMVNOの利用者層を獲得することに期待していたけれど、スタートから大きく躓いてしまったのは残念で、早期に正常化することを願いたいところ。

イオンモバイルのWebサイトは以下にて。
格安スマホを中心としたデジタル商品オンラインショップ|イオンデジタルワールド

コメント

  1. takacci より:

    中の人に聞いたところによると、その平日も翌日に繰り越している受付分が日々積み増しになっている模様で、実のところ全く正常化していないらしいです…。