イオンモバイル、サービス開始から約50日で店舗での申込を正常化 – ネット申込は再開未定

2016年2月26日よりサービスを提供開始したイオンモバイルは、4月17日(日)付けで店舗での申込受付を通常化したことを発表。ただし、申込が集中した場合については契約完了までに時間が必要となる場合があるほか、ネット経由での申込については引き続き再開されていない。

イオンモバイル公式のTwitterアカウントでのツイートは以下。

サービス提供開始日から、店頭での申込正常化までに要した日数は約50日間。イオンモバイルは、一連のトラブルについて「想定を上回る申込があっため」という説明を行っており、開通センターの人員増強などの対策を実施。しかしながら、現時点でネット経由の申込については再開が未定。

イオンモバイルは本来、全国のイオンにて契約申込みが可能となるだけでなく、店頭でのサポートを受けることも可能。これまでのMVNOサービスではリーチできなかった顧客層にもリーチできるサービスとして楽しみにしていただけに、早急にサービスが正常化することを願いたいなと。

イオンモバイルのサービス紹介は以下にて。
格安スマホを中心としたデジタル商品オンラインショップ|イオンデジタルワールド

コメント

  1. 匿名 より:

    イオンって今もバックは日本通信ですか?

    • shimajiro より:

      実際に契約して確認は行っていませんが、IJJがMVNEとなっているという情報があります。ご参考まで。