mineo、優先通信サービス「プレミアムコース」の無料モニター募集を開始!第一弾の応募は6月13日まで

mineoは、通常のユーザよりも快適な通信速度で利用できる「プレミアムコース」を2016年秋より開始予定。

サービスの正式開始に向けた準備として、同サービスの無料トライアルに参加するモニター募集を開始。第一弾のモニターは7月1日から7月31日までの間プレミアムコースが利用可能となる。8月1日以降は通常コースとなる。

mineoのプレミアムコース受付開始に関する情報は以下にて。
mineoの優先通信サービス「プレミアムコース」の応募を受付中! | スタッフブログ | マイネ王

■プレミアムコース モニター募集人数
Aプラン:100名
Dプラン:100名

■プレミアムコース モニター スケジュール
応募期間:6月1日から6月13日(月)
抽選日:6月14日(火)
結果通知:6月16日(木)
利用申込:6月16日(木)から6月25日(土)
モニター期間:7月1日(金)から7月31日(日) ※8月1日以降は通常コースに戻る
アンケート実施:7月14日(木)から7月18日(月)
→8月利用分(第二弾)については7月1日より応募を開始予定。

mineoのプレミアムコースモニターに当選した場合、基本データ容量3GB、5GB、10GBの何れかの申込が必要となる。このことからモニター期間終了後のサービスに関しても、基本的には基本容量3GB以上の申込が必要となる可能性がありそう。(モニター期間中の動向を見るために3GB以上というルールを設けているだけかもしれないけれど)

無料モニター募集開始に伴い公開された新たな情報としては、プレミアムユーザ向けの帯域は実際にはプレミアムユーザ専用の帯域ではなく、プレミアムユーザ向けの帯域(プレミアム帯域)が余っている場合には通常のmineoユーザでも利用可能な点や、逆にプレミアム帯域があふれた場合(通信量が多くなった場合)は、通常のmineoユーザと同じ条件で通信帯域が使える点が明らかにされた。また、プレミアムコースで利用可能なデータ通信量には前月からの繰り越し容量やギフトで受取したデータ容量を含めて、全てのデータ通信量でプレミアム帯域が利用可能。

mineoが開始予定のサービスをいちはやく無料で試せる機会なので、mineoを契約中のユーザはモニターに応募してみる事をオススメ。

mineoのサービス詳細&申込は以下。
mineo