LINEモバイルの解約方法および注意事項の紹介

LINEモバイルの解約方法に関するメモ。

LINEモバイルの解約は、Webサイトよりカンタンに手続が可能。
※要ログイン

LINEモバイル

解約にあたっての注意事項は以下。

・月途中の解約手続を行っても、解約処理が行われるのは月末。
・月末日に解約手続を行うと、翌月末の解約となる場合がある。
・音声契約の場合は最低利用期間(12カ月間)の解約は9,800円の手数料発生。
・SIMカードは返却が必要となる。

解約手続自体はオンラインでサクっと行えるので非常にカンタン。

今回は、実際にデータ回線で契約しているLINEモバイルを解約してみたので一連の手続をキャプチャでご紹介。

■LINE モバイルトップ > 「ログイン」
LINE モバイルトップ > 「ログイン」

■LINEモバイルのログインID・パスワードでログイン
LINEモバイルのログインID・パスワードでログイン

■解約・MNP手続に進む
マイページ>解約・MNP手続

■「解約」ボタンを選択
「解約」ボタンを選択

■注意事項を確認の上「申し込む」
注意事項を確認の上「申し込む」

■最終確認画面
最終確認画面

■解約申込完了
解約申込完了

今回、LINEモバイルを解約する理由はサービスに不満があったから。ということではなく、解約→再度新規契約の上、LINEモバイルの「3カ月 * 3GB通信量プレゼント」キャンペーン適用を考えているため。

LINEモバイルの「3カ月 * 3GB通信量プレゼント」は、当初予定していたキャンペーン期間(2016年11月から12月末まで)が延長されており、2017年3月末までの新規申込で適用可能となっているので、3月末までにLINEモバイルの契約を考えている方には嬉しい。

LINEモバイルの申込・サービス紹介は以下にて。