LINEモバイル、「ニュースタブ」もカウントフリー対象に、サイト閲覧はカウントフリー対象外

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

LINEモバイルは、2016年12月よりLNEに追加された「ニュース」タブの通信、コミュニケーションフリープランにおいて通信量のカウント対象にならない「カウントフリー」の対象となることを公式Blog内で発表。ただし、ニュースタイトルを選択して移動した先の詳細画面については、カウントフリーの対象外となる。

■LINEアプリの「ニュース」タブがカウントフリーに
LINEアプリの「ニュース」タブがカウントフリーに

LINEモバイル公式Blogは以下にて。

こんにちは、LINEモバイルの鈴木です。先日追加されたLINEアプリのニュースタブ。こちらもカウントフリー対象になりましたので、お知らせいたします! カウントフリーになったのはニュースタブのトップ画面。LINEアプリの右から2番目のタブがニュースタブです。(タブはiOS

先日追加されたLINEアプリのニュースタブ。こちらもカウントフリー対象になりましたので、お知らせいたします!

LINEモバイルの「コミュニケーションフリープラン」は、本来は高速データ通信量を消費するはずのFacebook LiveやTwitterの動画配信サービスが、高速データ通信の容量を使い切った後でも速度制限の影響を受けずに利用可能となるなど、自社開発しているLINE以外のカウントフリーについては、思った通りの制御ができていない印象。

高速データ通信容量を使い切ったあとのコミュニケーションフリープランの挙動については以下エントリにて。

LINEモバイル、Facebook Live・Twitterライブ動画は通信量残高ゼロでも使い放題、Twitter公式アプリ以外もok
LINEモバイルは「コミュニケーションフリープラン」の契約者にLINE、Twitter、Facebook、Instagramの通信料が無料となる「カウントフリー」サービスを提供中。 カウントフリー対象となる各サービスのライブ動画配信などはカウントフリーの対象外と記載されてい...

LINEモバイルのサービス紹介・申込は以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする