【MVNO】ぷららモバイルLTEが11月でサービス終了、新規受付は既に終了

NTTぷららは、MVNOサービス「ぷららモバイルLTE」および法人向け「ぷららモバイルLTE for Business」を2017年11月30日をもってサービス終了することを発表。終了対象となるサービスの新規申込は2017年5月2日で終了している。

■ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン

NTTぷららのお知らせは以下にて。

【重要】「ぷららモバイルLTE」サービス終了のお知らせ|2017年のお知らせ一覧 |ぷらら

平素は「ぷらら」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社で提供しているMVNOサービス「ぷららモバイルLTE」について、2017年11月30日(木)をもちまして、終了させていただくこととなりました。

終了対象となるサービスを契約中の利用者には、NTTコミュニケーションズの「OCN モバイル ONE」のお得なキャンペーンをご案内予定。とされており、ぷららモバイルLTEサービスと同等のプランを利用継続できる可能性もある。

現在、対象サービスをご利用中のお客さまにつきましては、NTTコミュニケーションズ「OCN モバイル ONE」のお得なキャンペーンをご案内予定です。

ただし、ぷららモバイルLTEが提供していた「定額無制限プラン」など容量制限のない(代わりに速度制限がある)プランに関しては、OCN モバイル ONEでは提供されていないなど、ぷららモバイルLTEで提供されていたサービスと同じような使い勝手が継続できるのかは不明。

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランは、上下共に最大3Mbpsと通信速度に関しては制限がある一方、ドコモのLTE・3Gネットワークを利用するため移動中でも安定した速度でデータ通信が利用できた上に、当時はいわゆる「大容量プラン」なども提供されていなかったことから貴重な選択肢で、個人的にもしばらく利用していたことがある。そんなわけで、ぷららモバイルLTEのサービス終了は少々寂しい思いも。

NTTぷららのWebサイトは以下にて。
プロバイダーなら ぷらら