【復旧済】mineo、マイページやマイネ王でトラブル発生

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ケイ・オプティコムの提供するMVNOサービス「mineo」は、会員情報を表示する「mineoマイページ」や、コミュニティサービス「マイネ王」が正常に表示されないトラブルが頻発している。

■マイネ王が503エラーで表示されず
マイネ王が503エラーで表示されず

コミュニティサービス「マイネ王」が利用できないトラブルは、2018年1月4日(木)13:20現在発生中。詳細については不明。

「mineoマイページ」が利用できないトラブルは、2017年の大晦日2018年1月3日に発生。発生時間はそれぞれ30分未満でそれほど長くは無いものの、短期間に複数のトラブルが発生している。

mineoのデータ通信サービスおよび音声通話に関する障害ではないため、データ通信および音声通話サービスを利用する分には問題は無いものの、短期間に複数のトラブルが発生している点はやや気になるところ。

なお、1月4日に発生した「マイネ王」の閲覧障害は15:48に復旧したことが報告されている。

【復旧完了】マイネ王障害発生のお知らせとお詫び | マイネ王からのお知らせ | マイネ王

■障害発生日時
2017年1月4日(木) 11:45

■仮復旧日時
2017年1月4日(木) 15:48

mineoのサービス詳細・申込は以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする