月額1,620円割引のdocomo with対象機種が機種変更一括0円、家電量販店のキャンペーンが復活

携帯電話情報に詳しいクロポンモビによると、ヨドバシカメラなどの家電量販店で7月に開催されていた、arrows Be F-04Kが機種変更でも一括0円になるキャンペーンが再び行われているとのこと。(キャンペーンはヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店で確認とのこと)

arrows Be F-04K、AQUOS sense SH-01Kの機種変更が一括0円。家電量販店のお買得キャンペーンが今月も継続中。 | クロポンモビ

なお、店頭に本値引きを告知するポスター等の掲示がないのも先月同様。
「他店相対」として実施しているキャンペーンなので、店頭に来店した場合にのみ案内可能、電話等での問い合わせ・取り置きは受付できないとも案内がありましたので、気になった人は実店舗へ早めに伺ってみるといいでしょう。

■arrows Be F-04K
arrows Be F-04K

前回、ヨドバシカメラ新宿西口本店にて同機種を購入した際の条件は以下。
→ただし、店舗によって詳細条件は異なる可能性があるので要確認。

・前回の端末購入から6カ月以上が経過していること
・ドコモの有料オプションサービスに加入すること(しない場合は3,240円)
・機種変更手数料(2,160円)は別途発生する

前回(7月)に実施した際のキャンペーンでは、店舗によって「家族セット割での購入が前提」など、別途条件が設けられることもあるとのこと。ただし、店頭での表示価格などなどは通常通り(キャンペーン告知なし)なので、同機種の購入を検討している方は店頭にて要確認。

■本体代金&割引内容
本体価格:33,696円
頭金:3,240円
独自割引:▲36,936円
月額割引:▲1,620円/月(docomo with)
————————————————
本体代金:0円(月額料金から1,620円割引)
※各種料金は税込。

「docomo with」による割引は、「docomo with」対象機種を購入することを条件に割引が適用される。このため、実際にSIMカードを挿して利用する機種が「docomo with」対象機種以外でも問題無く割引が適用されるなど、汎用性は広い。

ドコモ「シンプルプラン」と「docomo with」はSIMフリーiPhone・Androidも割引対象に

結論から言うと、SIMフリーのiPhoneやAndroidなど(ドコモが販売していない機種)をシンプルプランで利用しても「指定外デバイス利用料」の発生対象とはならず、月額料金の上乗せはナシ。