ドコモ、キャンペーンのdポイント還元を誤ってマイナス処理

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、毎月10日・20日に実施している「dショッピングデー」のキャンペーンで還元されるdポイント20倍特典について、本来付与すべきdポイントを誤って減額処理してしまったことを発表。

対象となるユーザーにはメッセージRにて告知を行い、1月11日(金)に改めてポイント付与を行う予定。

ドコモの告知は以下にて。

dショッピング|12月10日dショッピングデーのポイント進呈誤り|ドコモの通販サイト

12月10日に実施いたしましたdショッピングデーのキャンペーンポイントについて対象者の方へ以下のとおり誤ってマイナスで進呈されております。ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

【内容】
本来キャンペーンポイント付与されるものが、保有しているポイントから誤ってマイナス(減算)されております。

2018年12月に実施されたdショッピングデーのポイント還元は、本来2019年1月に反映される予定だったが、何らかのミスによって2018年1月10日に反映されるポイントとして処理を行ったため、2019年1月の時点では「利用済み(期限切れ)ポイント」として処理されてしまった模様。

誤ってマイナス処理されたdポイントは、改めて1月11日(金)に付与される予定。残念ながら、dポイント付与のタイミングは1月10日(木)に開催される「dショッピングデー」には間に合わない。(1月20日には間に合う)

dショッピングのキャンペーン詳細・エントリーは以下にて。

ポイントキャンペーン【dショッピング/dポイントが使えるネット通販サイト】 | dショッピング
dショッピングでポイント20倍

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする