【Y!mobile】YouTube Premiumの月額料金が3カ月無料、対象端末にiPhoneを追加

スポンサーリンク

ソフトバンクは、Y!mobile契約者向けに提供している、YouTube Premiumの月額料金(1税込1,180円/月)が3カ月無料になるキャンペーンの対象機種にiPhoneを追加。

Y!mobileでは、Androidスマートフォンまたはタブレットを対象として、2018年12月13日より同キャンペーンを開始。新たに2019年2月22日(金)からは、Y!mobileのiPhoneからの申込でも、キャンペーンによる3カ月無料が適用可能になる。

Y!mobileのお知らせは以下にて。

YouTube Premium 3ヵ月無料キャンペーン|Y!mobile – 格安SIM・スマホはワイモバイルで

期間中に、iPhone、Android搭載スマートフォンまたはタブレットから YouTube Premium にお申し込みいただくと、3ヵ月無料でご利用いただけます。

「SIMロックを解除した他社スマホ」でもok?

SIMロック解除したドコモのPixel 3にY!mobileのSIMカードを挿してYouTubeアプリを開いてみると、キャンペーンによる3カ月無料を適用して申し込みすることができた。

キャンペーンの規約を確認してみると「Y!mobileの端末を持っていなくてもok(SIMカードがY!mobileであれば)」と理解できる規約があるので、おそらく他の機種でも同様。

■キャンペーン対象条件
キャンペーン対象条件
掲載元:利用規約(PDF)

今回対象機種に追加されたiPhoneでも同様に、SIMロックを解除した他社iPhone + Y!mobileのSIMカードの組み合わせでキャンペーンが適用できる可能性が高いので、まだYouTube Premiumに登録をしたことが無い方はお試しを。
→iPhone・iPadからの申込は、キャンペーンページからクーポンコードの申込が必要となるので、アプリ上から有料登録を行うだけで特典が適用されるAndroidと比べるとやや手間。

ワイモバイルオンラインストアは以下にて。