ドコモ、公式FAQで「新プランスタート前に端末を買うとお得?」に回答

スポンサーリンク

ドコモの公式Webサイトに公開される「よくある質問」に、2019年6月1日から提供予定の新プラン(ギガホ/ギガライト)に関連して、新プラン提供開始前/後のどちらに端末を購入すると得か?というQ&Aが公開されている。

ドコモの公式回答は「端末販売方法・価格が決定していないので現時点では回答できない」とのこと。

ドコモのよくある質問は以下にて。

よくあるご質問(FAQ) | お客様サポート | NTTドコモ

Q.新料金プラン(ギガホまたはギガライトなど)が提供されるが、端末を今買う方が得なのか、2019年6月以降に買った方が得なのか教えてほしい。

A.2019年6月以降の端末販売方法や端末価格が決定していませんので、現時点ではお答えできません。

ドコモの新料金プランギガホ/ギガライトは、従来プランで適用可能だった「月々サポート」「端末購入サポート」「docomo with」など、端末購入を条件にした割引が適用できなくなる(その分、もともと料金が安いとされる)ので、本体代金が据え置きであれば、端末購入に伴う負担は大きくなる見込み。

新料金プランの提供に伴い受付終了する割引サービスは以下エントリでご紹介。
ドコモの新料金プラン「ギガホ」と「ギガライト」発表、シェアパック・docomo with・月々サポート・端末購入サポートは新規受付終了へ