子どもが飛行機内や電車で動画を楽しむ為に耳穴を塞がないイヤホンを活用

スポンサーリンク

飛行機や電車などの移動中に、スマートフォン/タブレットを使って子どもが動画を見る際に、スピーカー経由での音声出力が難しいけれど、耳穴を塞ぐタイプのイヤホン装着を嫌がるので、耳穴を塞がないイヤホン「STH40D」を購入してみた。

耳穴を塞ぐタイプののイヤホンと事なり、STH40Dの装着は「耳に引っかける」感じになる。耳穴を塞がない分だけストレスを感じないためか、嫌がらずに装着して動画を楽しむことができた様子。

■子ども(3歳)がイヤがらずに装着できた
子ども(3歳)がイヤがらずに装着できた

Sony製の耳穴を塞がないイヤホンは、Bluetooth接続タイプの「Xperia Ear Duo」を愛用しているけれど、こちらは専ら「Assistant for Xperia」経由で各種通知を音声読み上げに使っているのみで、いわゆるBluetoothヘッドセットとしては(ほぼ)使っていない。

Xperia Ear Duoのレビューについては以下にて。
デュアルリスニングは使わないけどXperia Ear Duoが毎日欠かせない

有線タイプの「STH40D」のAmazonでの販売ページは以下にて。
販売価格は約5,000円。(安いタイミングでは3,500円ぐらい。)