【ドコモ】オンラインストアで「当日配送」対応、東京都23区が対象

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、2019年度 第2四半期決算説明会で、ドコモオンラインショップでの購入した端末の当日配送をスタートすることを発表。

2019年11月5日(火)より導入し、対象エリアは東京都23区限定。対象となる契約種別は明らかにされていないものの、手続の都合上、契約種別は機種変更に限定されるものと思われる。

■ドコモオンラインショップ:東京都23区で当日配送を提供
ドコモオンラインショップ:東京都23区で当日配送を提供

ドコモオンラインショップでは現在、注文から端末の配送までに必要な日数を機種変更で最短2日、新規・MNP契約時は申込完了後から10日程度としている。

ドコモオンラインショップは、2018年9月より新規契約・MNP契約時も含めて事務手数料が無料化されたほか、全機種で頭金が無料。

このため、店頭で独自の割引が適用されない限りは、ドコモショップ等での端末購入と比べて割安に購入できる。また、オンラインで手続するため、メンテナンス時などを除いて好きな時間に手続ができる。

■ドコモオンラインショップ:頭金・事務手数料を無料化

ドコモオンラインショップは以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする