【Go To トラベル】東京発着の旅行商品を9月18日(金)正午発売

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴い減少した観光需要を喚起するための「Go To トラベル」事業で、事業開始後も対象外となっていた、東京を発着する旅行が9月18日(金)正午より発売される。

東京都内での新規陽性者数(7日間移動平均)は、9月8日時点で150人を下回ったものの、その後は微増傾向にあり、9月17日時点では約166人。直近の新規陽性者数については「継続的に減少している」とは言い難い。

10月以降の「Go To トラベル」の対象商品に東京発着を含めるかどうかの判断タイミングとされている9月末までの間に、新規陽性者数が増加すれば、再度「東京発着は対象外」となる可能性があり得る点は注意。

Go To トラベル事業における東京都の取り扱いの変更について | 旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト

なお、今後、感染状況の著しい拡大があり、東京都の感染の状況がステージ3相当に引き上げられるなどの動きが出てきた場合には、政府全体の方針に基づき、東京の追加を延期するかどうか、あるいは、事業開始後に東京を再度対象外とするかどうかの判断が改めて行われますので、その旨ご留意ください。

東京都発着の旅行を「Go To トラベル」対象商品として購入した後に、東京都が再度対象外に変更となった場合に関しては、旅行者がキャンセル料を払わずに済むように対策を行う方針とのこと。

「Go Toトラベル」東京発着の旅行 きょう正午から販売開始へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ただ、仮に今後、都内の感染状況の警戒のレベルが引き上げられるなどした場合、政府は、東京発着の旅行を対象に加える時期の延期も検討する方針です。

その場合、旅行者がキャンセル料を支払わずにすむよう、対策をとることにしています。

Go To トラベルの対象商品を販売する主な旅行会社は以下にて。

■Go To トラベル対象商品を販売する主な旅行会社
日本旅行
H.I.S.
JALパック
近畿日本ツーリスト
JTB
じゃらんnet
Yahoo!トラベル

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする