Xperia Ace Ⅱ SO-41B、カメラ撮影ができない・microSDカードが認識されない不具合

スポンサーリンク

ドコモは、公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」で、「Xperia Ace II SO-41B」購入時の注意として、現在確認されている不具合を案内。

Xperia Ace II SO-41Bご購入時の注意事項について

本機種をご利用いただくにあたり、カメラで撮影ができない・SDカードが認識しない事象が発生しています。
こちらの事象について、2021年6月中旬のソフトウェアアップデートにて修正を予定しております。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、下記の内容のご確認とソフトウェアの更新通知が出た際には速やかな実施をお願いいたします。

不具合の内容は、写真をデータ移行した場合に、カメラで写真を撮影時に「カメラが停止しました」とメッセージが表示され、カメラ撮影が行えない不具合と、一部のmicroSDカードが正常に認識されずに「フォーマットしますか?」という通知が表示され、フォーマットすることでmicroSDカードのデータが初期化されるもの。

カメラで撮影ができない不具合については、標準の「カメラ」アプリ以外のアプリを利用することで回避できる。

どちらも、6月中旬のソフトウェアアップデートによって修正を予定している。不安がある場合はソフトウェアアップデートによる修正後に購入した方が良さそう。

Xperia Ace II SO-41B