Google系スマートホームのルーティン、照明やエアコン操作でエラー

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

日本時間の6月22日(火)午後に発生した、「Google」アプリが繰り返し停止するエラーの後、Google Nest Hub経由でのスマートホームデバイスのコントロールでエラーが発生中している。

具体的には、ルーティンの中に組み込みしているスマートホームデバイスの操作(「おはよう」で全部屋の照明をONにするなど)が正常に動作しない。ルーティンではなく、個別に音声操作またはアプリから操作するとエラーの影響を受けない。

■Google Nestなどのホームデバイスのルーティンに不具合

おそらく、先日のGoogle関連のエラーが何らか影響していると思われるものの、詳細な原因は不明。

障害は海外のユーザーでも発生している模様。Google Nestのサポートアカウント@googlenesthelpを見ると、ユーザー個別に対応を行っている模様。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする