楽天モバイル、OS標準の音声通話(1回10分)が使い放題になるオプション、月額 1,100円

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

楽天モバイルは、「Rakuten Link」を使わずに、OS標準アプリを使った音声通話とSMSが使い放題になる「10分(標準)通話かけ放題」オプションを提供する。月額料金は1,100円。

「10分(標準)通話かけ放題」オプションの詳細は以下にて。
10分(標準)通話かけ放題 – 楽天モバイル

「10分(標準)通話かけ放題」オプションで定額料金の対象となるのは、国内宛の音声通話とSMSの送受信。楽天モバイルでは、「Rakuten Link」を使うと、音声通話とSMSが無料で使い放題となる。1回あたり10分を超過した際の通話料金は30秒あたり22円。

一方、iOS向けのRakuten LinkについてはOS標準アプリを優先する仕様変更を行った(関連エントリ)ため、相手側がRakuten Linkを使っていない場合は、折り返しの音声通話やSMS送信時に注意する必要があった。

「10分(標準)通話かけ放題」オプションに申込みすると、定額料金の対象となる通話やSMSについては、その都度料金を気にすることなく使えるようになる。

楽天モバイルは以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする