「eximo」と「eximo ポイ活」を比較、月額3,300円差で最大5,000ポイント獲得可能

本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモの新料金プラン「eximo ポイ活」と、「eximo」の違いについて簡単にまとめ。

「eximo ポイ活」は、新たに提供される料金プランで、「eximo」と同様にデータ通信量には制限が無い。「eximo」との月額料金の差額は月額3,300円で、最大で毎月5,000ポイントが還元される。

「eximo ポイ活」の特典は、クレジットカードの「dカード/dカード GOLD」や、「d払い」アプリでの支払い金額に対して、毎月5,000ポイントを上限に還元するもの。「eximo」との料金差の3,300円で最大5,000ポイント還元が得られるので、条件を満たせば毎月1,700円相当がお得になる計算。

なお、ドコモの「dポイント」を携帯電話料金の支払に充当すると、1,000ポイントで1,100円相当の支払いに使える。よって、最大5,000ポイントを料金充当により5,500円相当と考えた場合、「eximo ポイ活」によるメリットは最大で毎月2,200円相当とも考えられる。
→ドコモは、「eximo ポイ活」プランを、各種割引適用&ポイントによって最安2,728円/月相当とアピールしている。

「eximo ポイ活」で還元されるポイントは、「dカード GOLD」は5%、「dカード」は3%。Visa/MasterCardなどクレジットカードでの支払いの他に、iDや、支払い方法を「dカード」に設定した「d払い」も、ポイント還元の対象になる。

提供開始を記念したキャンペーンで「dカード GOLD」も「dカード」も10%にアップする。キャンペーンの終了期限は未定なので、長期間続く可能性もある。

■「eximo ポイ活」に向いているユーザー
・ドコモの通信品質、エリアなどで困っていない
・dカード/dカード GOLDで毎月多くの金額を支払いしている
・dポイントを貯めている方

個人的には、「dカード GOLD」をメインに使っていることもあり、ドコモ回線をメインに使っていれば「eximo ポイ活」を契約した可能性が高いけれど、ドコモ回線は通信品質の低下が長く続いたのでメイン回線をドコモから他社へ乗り換え済み。現時点のメイン回線はLINEMO(スマホプラン)を使用中。

メイン回線をLINEMOに乗り換えしてみた
メイン回線として使っていたau回線を、LINEMOのスマホプラン(20GB)にMNPで移行することに。 使用する端末は、2023年春にドコモで購入したGalaxy S23 Ultra。 SIMロックは最初から解除されているので、ロック解除手続きは不要。APN設定も不要だっ...

「eximo ポイ活」の詳細は以下にて。
eximo ポイ活 | NTTドコモ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。

運営者をフォローする