UPによると『深い眠り』の時間が短いらしい

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ライフログリストバンド『UP』を装着して眠りを計測してみると、どうも『浅い眠り』に対して『深い眠り』の時間が短いらしい。

■浅い睡眠/深い睡眠の比較 (UPの『トレンド』で確認)
0504_UP.png
※4/27 – 4/28の良い感じの深い眠りは、試しに嫁さんにUPを付けて変化を確認してみた。

ざっくり平均すると、睡眠時間中の25%が深い睡眠で、75%が浅い睡眠となっている模様。

ただ、深い睡眠が1時間未満だからと言って体がだるいとか、疲れを感じるようなこともないので、特に心身のパフォーマンスとの関連については有意な関係を見出せていない(^ ^;

『UP』のチームメイトに登録されている人の睡眠データを見る限り、だいたいの人が深い眠りと浅い眠りは半分ぐらいになっている印象で、それと比較すると自分の場合は深い眠りの割合が浅いのかも。(とはいえ、どうすることも出来ない気がするけれど…)

【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム ライトグレイ ALP-UPM-LG 【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム ライトグレイ ALP-UPM-LG

Jawbone UP 2013-04-20
売り上げランキング : 546

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする