『ドコモの夏 家族セット割』請求額からのキャッシュバックは前回の端末購入から3ヶ月未経過でも適用可能

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

9月1日まで実施されている『ドコモの夏 家族セット割』のキャンペーンによる割引は、

A.端末代を1台あたり最大5,250円値引き
B.端末を購入した回線の請求金額から最大5,250円キャッシュバック

のどちらかのパターンで割引が適用されるキャンペーン。

キャンペーンの注意事項に『過去3か月以内に機種購入手続がされている回線での購入』については、割引きの対象外になると記載されているけれど、こちらはAの端末代からの値引きの場合に適用される条件で、Bのパターンで請求金額からのキャッシュバックを受ける場合は、前回の端末購入から3ヶ月未満でもキャッシュバックが適用可能となっていた。

キャンペーン紹介のWebサイトには一切そのような記載は無いけれど、端末購入時に店頭でそのように説明されたのと、いちおうドコモのサポートセンターに聞いてみたところ、請求額からのキャッシュバックの場合、前回の端末購入から3ヶ月未経過でも適用可能とのことだった。

『ドコモの夏 家族セット割』キャンペーンと、割引対象外となるケースについては以下のように記載されている。

キャンペーン・イベント情報 : ドコモの夏 家族セット割 | NTTドコモ

次のいずれかに該当する場合は、割引対象外です。
・過去3か月以内に機種購入手続きがなされている回線でのご購入の場合

というわけで、端末代からの値引きの場合は前回の端末購入から3ヶ月以上経過しないと『家族セット割り』の割引きが適用されないけれど、請求額からのキャッシュバックの場合は、前回の端末購入タイミングに関わらず、キャンペーンによって1回線あたり最大5,250円のキャッシュバックを受けることが可能となっていた模様。

昨年の『家族セット割』では不可能だった、ドコモの支社間を跨いでのキャンペーン適用についても、今回の『家族セット割』キャンペーンでは適用可能になっていたので、これから帰省中にスマートフォンを購入する方は覚えておくと良いかなと(^ ^)

『ドコモの夏 家族セット割』は請求額からのキャッシュバックも可能/ドコモの支社を跨ぐ購入でも適用可能に? | shimajiro@mobiler

上記エントリを書いた時点では確信があったわけではないけれど、その後自分自身で支社を跨ぐ端末購入を行い、家族セット割が適用可能なことを確認済み。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする