GL09PのUSB給電機能は専用ケーブル要らずで便利

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

GL09Pが対応しているUSB給電機能は専用ケーブルが不要で、通常のUSBケーブルを使ってスマートフォンなどへ充電することができるので、給電機能を利用するのに充電ケーブルが必要になるモバイルWi-Fiルータと比べて利便性が高い。

■GL09PのUSB端子
GL09PのUSB端子

通常のUSB端子ケーブルをそのまま利用することができる。

■GL09PからiPhone 5を充電
GL09PからiPhone 5を充電

GL09Pと同じく、USBによる給電機能に対応するモバイルWi-Fiルータとしては、WiMAXのWM3800Rや、Xi対応のL-03Eなどがあるけれど、これらはどちらも『充電時に利用する専用の変換ケーブル』が必要で、変換ケーブルが必要になることで

・変換ケーブルを携帯しておく必要がある
・利用時に変換ケーブルを取り出して給電する

という手間があるので、個人的にはそれほど利用する機会は無かった(^ ^;

その点、GL09PのUSB給電機能は『通常のUSBケーブルがそのまま使える』ので、他のモバイルWi-FiルータのUSB給電機能と比べて利便性が高いのは嬉しいなと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする