Feedlyの『SPOTLIGHT』を無効にする方法メモ

スポンサーリンク

Feedlyに『SPOTLGIHT』として、いくつかのエントリが常時、ページ上位に表示されるようになったので、『SPOTLIGHT』を無効にする方法のメモ。

■追加された『SPOTLIGHT』機能
SPOTLIGHT

突如追加された『SPOTLIGHT』機能だけれど、個人的には特にメリットを感じなかったので、無効化。

SPOTLIGHT機能の無効化はFeedlyにログインした状態で『Preference』(設定)から変更が可能。

FeedlyのPreferenceは以下より。

Preferences – Feedly
0825_Feedly_03.jpg

Preferenceページの中にある『SPOTLIGHT』を『No』に設定する。
※デフォルトでYesに設定されている。

■『SPOTLIGHT』をNoに設定する
Spotlight

Feedlyは有料サービスの『Feedly Pro』が2013年秋より一般ユーザ向けに提供予定。

8月上旬には$99でサービスが生涯利用可能になる『Lifetime Edition』の募集を行い、募集開始から8時間で完売となっていたので申込をしてみた。

Feedlyの有料プランで最も嬉しいのは記事内検索に対応していることで、登録してあるフィードや、Saved For Laterに登録したコンテンツを対象にキーワード検索が可能になっており、過去に見た記事などを探し出しやすい。
(とはいえ、Google Readerでは無料で使えた機能だけれど…)