RSSリーダー『Feedly』によるBlog読者数が2,000を超えていた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

7月9日(ちょうど約5ヶ月前)の時点では1,725アカウントだったFeedlyでのBlog読者数(登録アカウント数)が2,000件を超えていた。
※登録件数の推移は細かく確認していないので、いつ頃2,000を突破していたのかは不明。

■Feedlyでの購読アカウント数が2,000を突破
Feedlyでの購読アカウント数が2,000件を突破

2013年6月末をもってGoogle Readerが終了してから、RSSリーダーとして欠かせないツールになっているFeedlyだけれど、日本語非対応でありながらも、日本人ユーザもそれなりに居る状況なのではと思う。(自分のその一人)

Google Reader提供終了後のRSSリーダーは、

Webブラウザ(PCからの利用):Feedly(Web)
Android端末からの利用:GReader Pro(Google Play)

という組み合わせで使用しているけれど、Feedly Proでは記事内検索が提供されていることもあって、Google Reader時代と比べて大きな不都合は感じていない。
※FeedlyのAndroid向け公式アプリは個人的にはあまあり使い勝手の良いものとは思わないけれど…(^ ^;

購読者数の表示に対応した『Feedlyに登録するボタン』の設置方法は以下エントリにて。
『Feedlyに登録する』ボタンを購読者数つきに変更してみた | shimajiro@mobiler

Feedlyの登録件数を調べるツール『Feedly Subscribers Checker 2』は以下のBlogにて公開されている。

[K]Feedly Subscribers Checker 2 | Knowledge Colors

RSSフィードのURLを入力する必要のあった従来バージョンと比較して、BlogタイトルやURLでFeedlyへの登録件数が確認できるようになったのが嬉しい(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする